森保監督 韓国メディアの“挑発”にも「互いの国のサッカーの成長につながれば」

 東アジアE-1選手権開幕を控え、記者会見でポーズをとる(左から)中国の李鉄監督、香港のパーテライネン監督、森保監督、韓国のベント監督=9日、釜山(共同)
3枚

 東アジアE-1選手権は10日に韓国・釜山で開幕する。9日には参加チームの監督が記者会見に臨んだ。

 3大会ぶりの優勝を狙う日本代表の森保一監督は「一戦一戦、選手の成長、チームの成長になるように大切に戦い、タイトルを目指したい」と目標を語った。

 韓国メディアからは、指揮官に対して「日韓戦についてどう思うか。(18年のジャカルタ)アジア大会では韓国に負けているが」とあおるような質問も飛んだが「厳しい戦いになるが、ファイトしてしのぎを削り、互いの国のサッカーの成長につながれば」と涼しげだった。

 チームは初戦・中国戦に向けて釜山市内で冒頭15分をのぞく非公開練習で調整を行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    キューバ7
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    オランダ1
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア7
    イギリス4
    ダイキン・パーク試合終了
    カナダ3
    パナマ4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル5
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク試合終了
    メキシコ16
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    オーストラリア
    韓国
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス