本田圭佑が1万円払ってサッカーを教える? 驚き投稿に長友も槙野も「お願いします」

 サッカーの本田圭佑が29日、自身が1万円支払うので「僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」と投稿したツイートが大反響を呼び、30日午前9時45分時点で6000件を超えるコメント、リツイートは4万5000件を超えている。

 本田は「僕が10000円払うので、僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」と突然の呼び掛け。ただもちろん条件があり「本気でワールドカップを優勝したいという人に限り、そして僕が教えたい人を好きに選びます!僕がお金を払って教えます!」とだけつぶやいた。具体的な人数や、年齢、サッカー歴などの条件は記されていない。

 世界を舞台に活躍する本田の突然のツイートはすぐさま沸騰。まずは現役日本代表の長友佑都が「長友佑都です!よろしくお願いします!」と名乗り出た。長友はその後、「これネタじゃないからね。まじガチやから」と本気であることを訴えるツイートを投稿している。

 浦和の槙野智章もツイッターで「どんな選手、どんな人より野心があり、情熱持ってやります。教えて欲しいです。よろしくお願いします」と志願した。

 その他にも子供達や、サッカーを断念したという大人、女性からもコメントが殺到。いいね!も13万件を超えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス