文字サイズ

FC大阪、大卒新人一挙9選手獲得 年明けて17選手が新加入

 大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーJFLのFC大阪は11日、大卒新人9選手の加入を発表した。新加入するのは関西福祉大DF棚町優也(22)、大阪学院大DF上野山陣(22)、大阪学院大MF佐々木佳亮(22)、阪南大MF浜野雄太(22)、阪南大MF町田蘭次郎(22)、京産大DF橋本侑紀(22)、京産大FW和田健太郎(22)、桃山学院大FW小松光(22)、立命大DF木藤舜介(22)の9選手。

 JFL参戦4年目の昨季、過去最高の年間通算2位となったFC大阪は、J参入へ懸案であったホームタウンについても昨年11月に東大阪から承認を得て、今季はJFL初制覇を目指す。積極的に補強も進め、1月に入ってから今回の9選手も含めて大量17選手の新加入を発表している。新人9選手はクラブを通じ、以下のように意気込みを語った。

 棚町優也「初めまして、この度、FC大阪に加入することになりました棚町優也です。自分の持ち味を発揮して、チームに貢献できるように日頃から向上心を持って取り組んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします」

 上野山陣「FC大阪のファン、サポーターの皆さま。初めまして。大阪学院大学から加入させていただく事になりました、上野山陣です。一日も早くチームに溶け込み、FC大阪のタイトル獲得の為に自分の特徴を活かしながら全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします」 

 佐々木佳亮「FC大阪に加入することとなりました佐々木佳亮です。チームの勝利に貢献できるように我武者羅に戦います。よろしくお願いします」

 浜野雄太「この度、FC大阪に入団することになりました阪南大学の濱野雄太です。大学を卒業して、またサッカーを続けられること非常に嬉しく思います。自分の特徴を生かしチームの勝利に貢献できるよう全力で頑張りますので、今後よろしくお願いします」

 町田蘭次郎「この度、FC大阪に加入することになりました阪南大学の町田蘭次郎です。サッカーをさせてもらえること、FC大阪の一員として戦えることに感謝して、チームの勝利に貢献し続けられるように全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!」 

 橋本侑紀「2019シーズンからFC大阪に加入することになりました橋本侑紀です。サッカーをする環境を与えてくださったこのクラブに感謝して全身全霊でプレーします。応援よろしくお願いします」

 和田健太郎「初めまして。2019年から加入する事になりました京都産業大学の和田健太郎です。目に見える結果を残し勝利に貢献できるよう頑張ります。共に戦い勝利を掴みに行きましょう!応援よろしくお願いします」

 小松光「この度FC大阪に加入することになりました小松光樹です。FC大阪でサッカーが出来るということに感謝を忘れず、これまで関わってきた人達に少しでも恩返しできるように頑張っていきます。よろしくお願いします」

 木藤舜介「今回FC大阪に加入が内定しました、立命館大学の木藤舜介です。怪我で8月からサッカーが出来ていなかった私に声をかけていただき本当に感謝しています。少しでも早く試合に出てゴールという形で私を救ってくれたFC大阪の勝利に貢献出来るように、トレーニングに励んでいきます。よろしくお願いします」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス