来季J1昇格の大分・ニータン 悪夢のツイッター凍結から一夜…無事解除を報告

 来季のJ1昇格を決めたJ2大分のマスコット&宣伝部長ニータンが30日、凍結されていたツイッターの公式アカウントが無事解除されたことを報告した。

 ニータンは前夜、クラブの公式ツイッターに「スタッフさんのアカウントを借りてツイートしています」と突然登場。「さっきぼくのアカウントでおたんじょうびを登録したら13さい以下は使えませんってとうけつ?されちゃいました」と途方にくれた。

 これに対し、大分市出身でトリニータのサポーターとして知られるHKT48の指原莉乃が「これは笑っちゃいけないけど笑える…はやく戻りますように」と反応。各所で話題となった。ニータンもクラブ公式ツイッターで「これを機にツイッターをやめてヴィヴィくんみたいにインスタ始めようかなぁ~?」などと悪ノリしていた。

 一夜明けたこの日午前、ニータンはパソコンを操作する写真とともにアカウント復活を報告。「心配かけてごめんなさい もしこのまま消えちゃったらどうしようってこわかったです でも良かった!!これからは気をつけます」とツイートを再開した。心配していた指原や他クラブのマスコットにも復活のリプライを送った。

 クラブ公式サイトによると、ニータンは一歩一歩確実に前へと進む「カメ」をモチーフとしたマスコット。年齢は不明ながら12月12日、温泉で有名な別府市亀川の出身。今季のJリーグマスコット総選挙では過去最高の9位に入った。クラブがナビスコ杯(現・ルヴァン杯)を制し、初タイトルを獲得した2008年シーズンから登場。08年生まれで誕生日を設定し、ツイッターの規約に引っかかった可能性がささやかれている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス