文字サイズ

“爆”補強パリSGが5発猛“爆”!293億ネイマール&238億エムバペ弾

 先制点を挙げチームメートと喜ぶパリ・サンジェルマンのネイマール(左)
 チーム3点目を挙げ喜ぶパリ・サンジェルマンのカバニ(左)と先制点を挙げたネイマール
2枚2枚

 「欧州CL・1次リーグ、パリ・サンジェルマン5-0セルティック」(12日、グラスコー)

 欧州CLが開幕し、B組は初優勝を目指すパリ・サンジェルマン(フランス)が敵地のセルティック(スコットランド)戦に5-0で大勝した。 

 パリ・サンジェルマンが5得点の大爆発。エムバペ、カバニ、ネイマールの「MCN」トリオが圧倒的な攻撃力を見せつけた。

 8月に史上最高額の推定約293億円で加入したネイマールは前半19分、左サイドを抜け出すとゴール前に切り込んで右足で先制。同34分には移籍金約238億円の新鋭エムバペがネイマールの折り返しを右足で豪快にたたき込んだ。昨季国内リーグ得点王のカバニも2得点を決めた。

 「とても満足している。チームにとって良かった」と胸を張ったネイマール。悲願のCL制覇を目指して補強した攻撃陣はシーズン序盤から圧倒的な力を発揮し、国内リーグでも開幕5連勝で19得点。CL次節で対戦するドイツ王者、バイエルン・ミュンヘンものみ込むか。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    JavaScriptをOnにしてください

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス