FC東京・太田がゴールイン お相手はモデルの福間文香さん

 J屈指のキッカーが美女のハートも射止めた。FC東京のDF太田宏介(29)が、TBS系「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターとして活躍する、モデルでタレントの福間文香さん(28)と結婚したことが17日、明らかになった。今月6日に婚姻届を提出した。

 2人は、太田がオランダ1部フィテッセ時代の昨年春に共通の知人を通じて知り合い、文香さんが生まれて1万日目となる6月12日に交際をスタート。オランダと日本という遠距離恋愛だったが、正確な直接FKを何本も決めてきた太田にとって約9300キロの距離は関係なかった。

 出会った時から最後の恋と決めていたという太田は「思いは変わらない。やっぱりこの人しかいない」と、オフの先月6日にプロポーズ。今月6日に婚姻届を提出した。どちらも太田の背番号「6」にちなんだ日だったことに「不思議な縁を感じた」と言う。すでに互いの親にあいさつを済ませ、今夏からは同居を始めた。

 「いろんな人に支えられてここまできた。だからこそ、みんなを幸せにする家庭を築いていきたいし、愛される家族になりたい」と太田。守るべきものが増えたDFは、本職のサッカーでもこれからハッピーエンドを目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス