大毅がソリスに挑戦表明「倒せる」

 「WBA世界Sフライ級王座統一戦」(6日、大田区総合体育館)

 亀田3兄弟の次男でWBA世界スーパーフライ級2位の亀田大毅(24)=亀田=が、河野公平(ワタナベ)を倒し正規王者となったリボリオ・ソリス(ベネズエラ)への挑戦を表明した。

 河野‐ソリス戦を観戦し、判定が下る前から「ソリスでしょ」と標的を定めたように話した大毅。その後、判定を聞き終えると「挑戦も何も、俺、こいつしか見てないもん。決まりです。振ってくるし、面白い試合になると思う。キャリアもあるし、足も使える。うまいと思うけど、倒せるでしょう」と、自信満々に言ってのけた。

 初防衛に失敗した河野については「減点が痛かったな。どっちかといえば、河野選手とやりたかったけどな。盛り上がるやろうし」としながらも「勝った方が強い。それが実力」と、バッサリ。

 6月8日の名古屋でのノンタイトル戦を経て、2度目の同級王座へ挑戦する。「ターゲットが決まったのが、一番大きいな。スッキリした。6月8日で仕上げて、9月ぐらいかな。名古屋が終われば、いよいよ世界でございます。あとは俺が頑張るだけ」と話し、会場を後にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボクシング世界戦記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ボクシング世界戦記事バックナンバー)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス