フワちゃん、涙のプロレス初勝利「夢みたい」4戦目でついに…師弟タッグで勝ち名乗りも「自力勝利ではないので図に乗らない」と自戒

 「プロレス・スターダム」(10日、後楽園ホール)

 昨年12月29日にプロレス再デビューを果たしたフワちゃんがついに初白星を挙げた。タッグマッチで師匠の葉月(28)と組み、コグマ(27)&金屋あんね(27)組と対戦。葉月がクロスフェイスで金屋を破り、フワちゃんはタッグながらプロレス4戦目にして初勝利となった。

 昨年末の劇的な再デビューから2戦目に臨んだフワちゃんは、自身初の聖地・後楽園ホールでの試合となった。入場時から「フワちゃん」タオルを掲げたファンに出迎えられるなど沸かせたが、ゴング後はコグマのお約束のムーブを遮ってエルボー攻撃にいき、会場の大ブーイングを食らい困惑する場面も。ただ、打点の高いドロップキックや豪快なブレーンバスター、固めなどダイナミックな動きを見せ、タッグ戦ならではのカットもそつなくこなした。中盤以降は葉月が1人でペースをつくり、フワちゃんはサポート役に回ったが、うれしい初勝利に歓喜のハグを交わした。

 バックステージでは喜びを分かちつつ、葉月は「悔しいのはうちが取っちゃったこと。だからこそ次はフワちゃんがきっちり3(カウント)か、ギブアップか取って欲しい」と注文も忘れなかった。

 フワちゃんは目に涙を浮かべながら「葉月さんとのタッグ、気合を入れて臨んで、めちゃめちゃうれしかった。初勝利を後楽園で葉月さんと取れたのは夢みたい」と感慨深げ。ただ、あくまでタッグでの勝利とわきまえ「葉月さんに胸を借りっぱなしで、メイク道具も借りて…」と苦笑いしつつ、「早くタッチしたいのに肩を借りることが多かった。私もいっぱいいっぱいで、葉月さんのサポートありきだった。調子に乗りやすい性格なので、これを甘んじて初勝利と言わず、今のは自力勝利ではないので、図に乗らずに、ひたむきにこれからも頑張っていきたい。次は絶対に自分で取りたい。(試合の)動画を見返して、いいところと悪いところのフィードバックをお願いします」と向上心をにじませた。

 ◆プロレス4戦目での初勝利 フワちゃんは22年10月23日のアリーナ立川立飛大会でのタッグマッチでプロレスデビューし、上谷沙弥にフォール負け。23年4月23日の横浜アリーナ大会はタッグマッチで林下詩美に敗れた。SNSでの不適切投稿問題による活動停止を経て、スターダム入団での再デビュー戦となった25年12月29日の両国国技館大会では、師匠の葉月とのシングルマッチで敗れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス