篠塚辰樹の右ストレート爆発KO!冨澤を返り討ち「二度とオレの名前を出すな」【RIZIN】
「RIZIN 師走の超強者祭り」(31日、さいたまスーパーアリーナ)
篠塚辰樹(27)=MASTER BRIDGE/剛毅會=が、過去にキックボクシング戦で判定で制した冨澤大智を2回3分22秒、グラウンドでのパンチでKOで下し、MMA2戦目で初勝利を奪取。今年5月の初挑戦で敗れたヒロヤへのリベンジを誓った。
初回3分頃に右ストレートで膝を付かせるなど、打撃で優位に立った篠塚。組み付かれても落ち着いて対処し、持ち味の打撃で圧力をかけ続けた。2回3分過ぎにカウンターの右ストレートで倒し、グラウンドに横たわり反応が鈍った相手に軽くパンチを繰り出したところでレフェリーが試合を止めた。
篠塚は「うれしい。最高。冨澤くん、MMAそんなに甘くないから」と勝ち誇った。「来年はヒロヤをぶっ飛ばすんで」と言い切った。
試合後の会見で篠塚は「うれしいっすね。久々に勝った気がする。ちゃんとやったことが出せて良かった」とMMA初勝利にしみじみ。再戦の冨澤に対しては「やっぱオレの方が生物的に強いですね。二度とオレの名前を出すな」と上から目線で言い放った。
来年に向けて「来年は4試合やって、大みそかにヒロヤをぶっ飛ばしたい」と改めて誓っていた。





