なぜ?RIZIN公開練習に“10人ニキ”登場でファンどよめき「柔術世界王者連れてくる」予告の安井飛馬のパートナーだった

 「RIZIN LANDMARK12」(11月3日、ジーライオンアリーナ神戸)

 合同公開練習が18日、都内で行われた。BreakingDown(ブレイキングダウン)出身の寝技師・安井飛馬(24)は「柔術世界チャンピオンを連れてこようかな」と予告していたが、練習パートナーとして登場したのは同じくブレイキングダウンの人気選手“10人ニキ”こと鈴木大輔で、二度見を強いられた会場のRIZINファンからはどよめきが起こった。「10人ニキ~」のかけ声も一部で飛んだが、柔道出身の安井にボコボコに投げられ、最後はチョークスリーパーに捕らえられて終わった。

 公開取材の場でコメントを求められた10人ニキは大物感だけはたっぷりに「みなさん“つわもの”の鈴木と申します。僕はこの安井君と20年前から一緒に練習をしてきました。彼は本当に真面目でまっすぐな子なので、ブレイキングダウンの中で一番未来が明るいと想います。今回必ず勝つと思うので、僕なんかより彼の応援をよろしくお願いします」と、真偽不明の内容をイケボで呼びかけた。

 安井はRIZIN初出場の昨年大みそかに“怪物くん”鈴木博昭に判定勝ちしている。今回は柔術をバックボーンとする鹿志村仁之介(24)と対戦するが、「今回、寝技の対策をしっかりやって、自分のポテンシャルを最大限まで生かしてきたので絶対に勝てるだろうと思っている」と自信を強調。一方、ツッコミどころ満載の公開練習を見せつけられた鹿志村は「あんまり見てなかったので、わらかない」と全く意に介していなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス