はなわも歓喜の万歳!佐賀出身ボクサー野上翔が日本王座を奪取「世界王者になります!」

 日本フライ級王座を奪取した野上翔
 佐賀出身ボクサー野上翔の応援に駆けつけ、日本王座奪取に歓喜する芸人はなわ(中央)
 佐賀出身ボクサー野上翔の応援に駆けつけ、日本王座奪取に歓喜する芸人はなわ(中央)
3枚

 「ボクシング・日本ライト級タイトルマッチ10回戦」(12日、後楽園ホール)

 セミで行われ、挑戦者の同級1位・野上翔(24)=RK鎌田=が、王者の永田丈晶(27)=協栄=に2-0で判定勝ちし、新王者に輝いた。佐賀県鳥栖市出身を公表している野上は、応援Tシャツを着た約120人の応援団の後押しを受けて戦ったが、佐賀出身の芸人はなわ(49)も駆けつけており、勝利の瞬間には立ち上がって万歳しながら歓喜した。

 野上は序盤から長いリーチを生かして距離を取りながら左の強打を効かせ、主導権を握った。終盤は無尽蔵のスタミナを誇る王者に接近戦を許したが、執念で我慢して判定勝ち。プロ6連勝(3KO)を飾って初の日本タイトルを手にした。

 リング上で「永田選手は本当にスタミナがあった。作戦通り前半は取れたが、あとは自分との勝負と」と汗を拭った。翌日13日には25歳の誕生日を迎える気鋭のホープは「(今後の目標は)世界王者になります!」と力強く宣言し、「この忙しい中、足を運んでいただき、ありがとうございます。いつも課題ばかり残る試合だが、もっともっと強くなる」と大応援団に感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス