「ラヴィット!」でブレークの上谷沙弥が無傷5連勝「沙弥様は無双状態なんだよ!」スターダム

 勝ち誇る上谷沙弥
 勝ち誇る上谷沙弥
 雪辱を誓う羽南
3枚

 「プロレス・スターダム」(6日、後楽園ホール)

 シングル最強を決める毎年夏恒例の5★STAR GPの公式戦が行われた。レッドスターズAブロックでは、ワールド王者の上谷沙弥が11分54秒、旋回式スタークラッシャーから片エビ固めで、羽南から3カウントを奪取。無傷5連勝で勝ち点10に伸ばした。羽南は2勝2敗1分け(勝ち点5)となった。

 朝の生番組「ラヴィット!」(TBS系)出演で注目を集める上谷。バラエティとは180度違った、華麗かつ冷徹なヒールファイトを展開。「正義を輝かせたい」と意気込む羽南を返り討ちにした。

 勝ち誇る上谷がマイクで言い放った。「正義が輝くプロレスをする?笑わせるんじゃないよ。この世界はな、強いやつが勝つ!悔しかったら、お前の手で沙弥様を止めてみろ」。貫禄すらを漂わせリングで「沙弥様の勢いはまだまだ止まらない。赤いベルトを持ったまま、5★STARを全勝優勝して、去年の準優勝の屈辱を全部晴らしてやるよ」と宣言。「しもべ達よひざまずけ、永遠に、さようなら」と言い残して引き揚げた。

 試合は羽南のエルボースマッシュ、サイドバスターなど力強い攻めで劣勢に立つ場面もあったが、バックドロップを回避してのフットスタンプで流れをつかむと、二段蹴りを顔面に決め、浴びせ蹴りで追撃。最後は旋回式スタークラッシャーで決着を付けた。

 バックステージでも「沙弥様は無双状態なんだよ」と高笑いの上谷。羽南の健闘は認め「いつか最高峰のベルトを戦いたい相手の一人。期待しているよ」とエール。最後まで上から目線を崩さなかった。

 羽南は「負けました」とポツリ。それでも「全然心は折れてないです。だって私しかいないですよ。上谷沙弥を止めるのは。絶対に私が止めてみせます。私が正義が輝くプロレスに絶対します」と前を向いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス