中谷、4度目の防衛戦に向け合宿 「スイッチ入れる」
世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の中谷潤人(M・T)が7日、相模原市内のゴルフ場で行われている合宿を公開し「しっかりスイッチを入れる。楽しみながら成長したい」とはつらつと話した。
10日までの合宿では、起伏の激しいコースを1日約20キロ走り込む。6月に予定される4度目の防衛戦に向け、下半身を鍛える。「これを乗り越えないと、いい景色は見られない」と自らを鼓舞した。
3月末にスーパーバンタム級世界主要4団体統一王者の井上尚弥(大橋)から来春に対戦を呼びかけられた。中谷は早期に階級を上げる可能性を示し「(周囲の)期待が大きくなっているのは感じている」と精悍な表情で話した。
関連ニュース
-
井上尚弥、5・4対戦カルデナスに警戒「意外と気を抜けない」来春の中谷潤人との夢対決まで3戦内定も危機感「負けたら計画は終わる」

-
会場騒然!井上尚弥「1年後の東京ドームで日本ボクシングを盛り上げよう」 中谷潤人に来春対戦サプライズ呼びかけ

-
中谷潤人「ぜひ、やりましょう」 井上尚弥から来春対戦サプライズ呼びかけに呼応!統一戦後にSバンタム級転向

-
井上尚弥、壇上で中谷潤人に対戦要求 大橋会長も知らず驚き「えっ!聞いてない」歴史的頂上決戦開催へ自負「実現しないとボクシングの未来ない」

-
同席した各王者も驚き!井上尚弥が壇上で中谷潤人に来春対戦要求 拳四朗「驚いた」堤聖也は嫉妬「望む未来ぶっ壊したい」那須川天心は淡々

