ブレイキングダウン10前日会見 引退撤回の朝倉未来が社長業にまい進「選手としての仕事とCEOの仕事は別。全く問題ない」
「BreakingDown10」(23日、さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ)
総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分間最強を決める格闘技イベントの第10回大会前日会見が22日、行われた。19日の「FIGHT CLUB」でのKO敗戦で一時、引退を表明し、その後、撤回した朝倉はまず社長業で再始動となった。
会見を中央で見守った朝倉は「選手としての仕事とブレイキングダウンCEOの仕事は別物、全く問題ないです」と、進行をこなした。
喧嘩自慢対抗戦では地元豊橋VS大宮が対戦。会見では大乱闘に発展。豊橋・宮島翔は「明日は泣かすんで見て下さい」。豊橋の河上ブルーノも「喧嘩だぞ、引っ込んどけ」とすごんだ。朝倉の地元である豊橋が参戦も「僕はCEOなんでどっちの応援もします。フェアな状態で見てるので、どっちが強いか決めてもらえたらいいんじゃないかと思います。この試合は喧嘩自慢対抗戦なので、試合というか喧嘩を見せてほしいですね」と、公平な目で見ることを明かした。
カード終盤には富澤大智、虎之介、ダンチメン・あつき、としぞうらが出場するバンタム級トーナメントを開催。「今、一番盛り上がっているバンタム級で初代トーナメントを作りました」。記念大会となる23日の10回大会についての注目カードについては「1試合目から全試合です。10回大会までくるに当たって成長してきたカードたちなので全部楽しんでもらえたらなと思います」と、思いを明かした。
前日計量を遅刻したSATORUについては会見でインパクトを残したといい「やっぱ、印象に残りました。明日来るのかなというところも含めて実力も含めて、オーディションからあしたまでの物語ですね」と見届けるとした。





