初代タイガーマスクの佐山聡 リングで宣言「絶対カムバックして見せます」18年に「パーキンソン病の疑い」と診断

 「ストロングスタイルプロレス」を主宰する初代タイガーマスク佐山聡が30日、新宿FACE大会に来場しファンにあいさつ。リングへカムバックへする意気込みを明かした。

 18年に「パーキンソン病の疑い」の診断を受け体調不良だった時期もあったが、来場ファンの前で「私も2カ月ぐらい歩いていなかったんですけど、今日は皆さんの顔を見ると、歩けるようになりました。皆さんのおかげです」と状態は良くなっていることを明かした。今後は病院での検査結果も出るという佐山氏は「その時、絶対にカムバックしてみせますので、皆さん温かい応援よろしくお願いします」と語った。

 この日は、リングに上がる前、虎ハンターの小林邦昭氏とカミソリシューターの異名を取った山崎一夫氏がトークショーを行った。佐山氏は「今日、変なことしゃべっていないでしょうね。小林さん」と訪ね、小林も「大丈夫です。変なことしゃべってません」と苦笑い。会場が盛り上がった。

 リングでは初代タイガーマスク応援少年少女隊から花束を受け取り、控室へは、自力で歩く姿も見せた。

 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス