白川未奈のクラブ・ヴィーナスV発進!ザイヤ&マライア躍動!3年ぶり複数外国人参戦

 「プロレス・スターダム」(3日、横浜武道館)

 英国でスカウトしたザイヤ・ブルックサイド(24)とマライア・メイ(24)を率いる白川未奈のクラブ・ヴィーナスが、月山和香&網倉理奈&桜井裕子のトリオを撃破してV発進した。

 ザイヤは2018年3月にスターダムに入団(専属契約)したこともあり、今回は19年7月以来3年6カ月ぶりの来日。マライアは初来日でキャリアは4年弱。外国人選手の招へいは“コロナ禍”でストップがかかっていた。ここにきて昨秋に参戦したアルファ・フィーメルに続いて、今回は2外国人選手がやってきた。複数外国人の参戦は、20年3月の後楽園ホール以来2年10カ月ぶりだ。

 昨年の11・3広島大会のワンダー王座戦で顔面を負傷した白川も、年末の両国国技館で56日ぶり復帰。年頭決戦はケガをターニングポイントに心機一転のスタートを切った。2人の外国人も躍動。マライアは「スターダムで試合をするのが夢だった」と猛ハッスル。ザイヤは変形のアイコノクラズムからヨーロピアンクラッチを決めて月山からフォールを奪った。白川は「どんな化学反応が起こるかと思っていたが、すごく心が元気」と、満面に笑みを浮かべた。

 そして未勝利街道の打開を期す月山にも支援の手を差し伸べた。月山は昨年暮れに「3カ月以内に勝てなければ、コズエンから出て行ってもらう」と、中野たむから最後通牒を突きつけられた。白川は「絶対に勝とう。たむが何であの言葉を言ったのか、私は分かる。私もずっとコズエンで負けていたから。私がするべきことも分かっている。厳しい練習についてこれる?。道場以外の練習にもついてきてね」と、全面サポートに立ち上がった。

 この日は第9回シンデレラ・トーナメントの日程も発表された。3・26横浜武道館で開幕し、4・1宇都宮&4・2後楽園ホールで2回戦を実施。4・15代々木第二体育館で4強戦が行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス