朝倉未来も怒 “会津の喧嘩屋”久保田覚を「無期限出場停止」パイプ椅子で相手殴打

 BreakingDown6前日記者会見で久保田覚に椅子で襲撃され、左目から流血するアドリブまさお(撮影・伊藤笙子)
 BreakingDown6前日記者会見で久保田覚(右)に椅子で襲撃されるアドリブまさお(撮影・伊藤笙子)
 BreakingDown6前日記者会見で久保田覚に襲撃されて左目付近を負傷し、司会の田中大貴に心配されるアドリブまさお(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「BreakingDown6」(3日、都内某所)

 総合格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める1分1ラウンドで争う格闘技イベントの前日会見が2日、都内で行われた。

 同イベントでは会見でも乱闘騒動に発展することが多いが、この日は“会津のケンカ屋”と呼ばれる久保田覚が対戦相手のユーチューバー・アドリブまさおをパイプ椅子で殴打。この一撃でまさおは左目下を切って大量出血した。付近にいた女性出場者が思わず悲鳴を発する中、まさおは治療のため退場。久保田は険しい表情で無言となった。

 その後、まさおは病院へ。関係者によると、病院で治療を受け、試合は欠場することになった。

 その後、朝倉未来はYouTubeチャンネルを更新。久保田、まさお同席のもとで、「武器を使ったのはやりすぎ、度を超えているなと。ブレイキングダウンとしても、今回は無期限停止じゃじゃないですが、そういう処遇にすべきと思いました。久保田さんに伝えたところ、反省していて、受け入れますと」と語った。

 久保田は神妙な表情でまさおに謝罪。朝倉は「当事者同士では話はついてます。まさおさんがぜひ次の大会で久保田さんとやりたいと」とも語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス