皇治「マルコメからモテてしゃーない」メイウェザー“第2の刺客”と11・13対戦へ

 人気格闘家で元K-1の皇治(33)=TEAM ONE=が、11月13日にドバイで行われるエキシビションマッチで、メイウェザーの秘蔵っ子で“第2の刺客”ジャハン・イングラムと対戦することが発表された。皇治はこの日、RIZINの榊原信行CEO(58)と共に記者会見に出席した。

 榊原CEOは「9月25日のスーパーRIZINで、皇治選手がジジ選手にKO勝利した後、さかんにフロイドから皇治への挑発が来ておりまして」と説明。メイウェザーからの「俺のダチのジジを倒した皇治。俺のチームにいるジャハンと試合やろうじゃないか」などとのメッセージ動画も公開された。イングラムはプロ3戦3勝で、メイウェザーは「将来世界チャンピオンになるであろう逸材」としているという。

 皇治は「マルコメからもモテてしゃーないなと。やっとメイウェザー来たと思ったら、またパチモン来たから、どないしよかなと」と言いながらも「こいつら、日本人ファイターをなめとるんでね。こいつはたいしたことないってことを、世界中に分からせてやりますよ」と話した。

 榊原CEOは「ある意味(メイウェザーから)ロックオンされているんだと思う。日本の選手が固有名詞で呼ばれたことがない。ジジが負けたことは、メイウェザープロモーションからしたら大きいことで、試合後ずっと皇治と誰かやらせろと言われていたので」。3分3ラウンド、65キロ以下でボクシングに準じたエキシビションマッチで行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス