メイウェザーと朝倉未来が最後の会見 渋谷109前登場に騒然!警察も出動 一触即発75秒にらみ合い

 渋谷の中心でにらみ合うフロイド・メイウェザー(左)と朝倉未来(撮影・伊藤笙子)
 「超RIZIN」の会見場に登場したフロイド・メイウェザー(中央)=撮影・伊藤笙子
 フロイド・メイウェザーや朝倉未来を一目見ようと集まった群衆(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「超RIZIN/RIZIN.38」(25日、さいたまスーパーアリーナ)

 記者会見が21日、都内のSHIBUYA109渋谷店前で公開形式で行われ、ボクシングに準じたルールのエキシビションマッチで対戦する総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=と元ボクシング世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45)=米国=、同じくボクシングに準じたエキシビションマッチで対戦する元K-1の皇治(33)=TEAM ONE=とジジ(40)=イラン=が意気込みを語った。

 メイウェザーと未来の会見は6月に米国ラスベガス、8月に米国ハワイで開かれたのに続いて3度目。ハワイではフェースオフでにらみ合いをくり広げ、未来がメイウェザーのボディーガード、ジジに突き飛ばされる一幕もあった。メイウェザーは18日夜の来日時には「対戦相手のことは全く気にしていない。俺自身が世界最高だからさ」などと言い放ち、東京・六本木のクラブでパーティーに興じるなど余裕を見せている。

 超人気スポットにスーパースターたちが姿を現すと黒山の人だかりができて一時騒然。未来は「ファンの人も見たいと思っていると思うし、アンチの人も俺が倒れるところを見たいと思っていると思うので、どちらにしてもペイパービュー買って応援お願いします」と余裕の笑みを浮かべながらあいさつした。

 一方のメイウェザーは「日本に帰ってこられてうれしい。この国が本当に好きで、この国の人はすばらしい。今日も会見にたくさんの人が集まってくれて、これが俺の仕事です。人をエンターテインするのが俺の仕事。この分野では誰よりも経験を持っている。RIZIN、スポンサー、日本ありがとう。みんなを絶対楽しませます」とうれしそうに語った。

 そして、会見後の写真撮影ではなんと約80秒もにらみ合った。メイウェザーが1歩、また1歩と距離を詰めても未来は微動だにせず。メイウェザーのボディーガードが割って入ったところでようやく終わった。

 また、会見終了後には関係者が警察に話を聞かれる一幕もあったが、騒然となっものの無事に終えたことでおとがめなしだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス