那須川天心が涙の勝利!武尊に判定勝ち 1回ダウンを奪う 両者抱擁

 判定で武尊に勝利しガッツポーズする那須川天心(撮影・堀内翔)
 終了のゴング後、抱き合う那須川天心と武尊
 1回、武尊(下)からダウンを奪う那須川天心(撮影・堀内翔)
3枚

 「THE MATCH」(19日、東京ドーム)

 キックボクシングRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)=TARGET/Cygames=と、K-1ワールドGPスーパーフェザー級王者の武尊(30)=GYM SAGAMI-ONO KRESTが対戦。注目の対決は天心が5-0で判定勝ちを飾った。

 開始から緊迫感を漂わせ、天心が積極的に攻撃。右ジャブ、前蹴りを的確に当て、主導権を握った。そして、1回終了間際に強烈な左フックでダウンを奪った。天心は左拳を突き上げ、大きくうなずいた。

 劣勢の武尊は2回、天心を抱え込んで投げてしまい、天心が苦悶の表情。天心は「反則だよ」とつぶやき、武尊には口頭注意が与えられた。

 3回は壮絶な打ち合い。最後まで戦い、ゴングが鳴ると、両者がっちり抱擁した。

 8年越しに実現した注目の一戦。「勝つイメージができている。見えるんですよ」と自信を口にしていた天心が言葉通り、圧倒的な強さを見せつけた。

 一方、「この試合に判定はいらない。KOでどっちか倒れて、どっちか立っているという図式じゃないと決まらない。勝つことだけ考えている」と、覚悟を示してた武尊。プライドをかけて大一番に臨んだが、無念の結果となった。

 この大会はABEMAが有料配信(https://abe.ma/3mnrkZu)。著名人も多く駆けつけ、会場は5・6万人の超満員となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス