RIZIN・榊原CEO、天心VS武尊前の金銭トラブル報道「足を引っ張るとかやめましょうよ」

 キックボクシングRISE世界フェザー級王者の那須川天心(TARGET/Cygames)とK-1ワールドGPスーパーフェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)のドリームマッチが行われる「THE MATCH 2022」(6月19日、東京ドーム)の追加対戦カード発表会見が19日、都内で行われ、大会の実行委員である総合格闘技RIZINの榊原信行CEOは、RIZIN関係者が暴力団関係者と交際していることを認めたとされる音声データが流出したことを巡る金銭トラブルが一部メディアで報じられたことについて「やめましょうよ」などと訴えた。

 会見の冒頭で榊原CEOは「個人的な、本当に残念な、僕にまつわることでこのTHE MATCHに水を差す、こういう形で便乗されてしまうことを本当に残念に思います」と切り出し、「天心、武尊の写真も使われて残念な記事が出る。今日集まっていただいているメディアの方にはぜひ前向きにこのイベントに関わって欲しい」と報道陣に呼びかけた。

 続けて、「人の足を引っ張るとか、揚げ足を取って自分たちのメディアの話題を取るとかやめましょうよ。そんなのSNSの一般の個人の人たちに任せりゃいいじゃないですか」と主張。「メディアのみなさんなくては、届けられるものも届けられないと思っていますし、真摯(しんし)に向き合わせていただきますので、ぜひしっかり取材を尽くしていただいて、このイベントに前向きに関わっていただいて、ご一緒できることをこの場を借りてお願いしたい」と再度訴えた。

 この日発表された対戦カードは以下の4試合。

 ・内田雄大(フリー)-マハムード・サッタリ(TEAM OTA/ICF=K-1)戦

 ・江幡陸(伊原道場=新日本キックボクシング協会)-瑠明武(K-1ジム総本部チームペガサス=K-1)戦

 ・笠原友希(シーザージム=シュートボクシング)-中嶋千博(POWER OF DREAM=K-1)戦

 ・海人(Team F.O.D=シュートボクシング)-野杁正明(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST=K-1)戦

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス