亀田興毅会長興行に父・史郎氏登場 10分ほど熱弁 声出し応援呼びかけ制止される

 観衆の前で展望を語る3150ジムの亀田興毅会長(撮影・吉澤敬太)
 トークショーで登場した亀田史郎氏(撮影・吉澤敬太)
2枚

 「ボクシング・8回戦」(29日、メルパルク大阪)

 元世界3階級王者で3150ファイトクラブの亀田興毅会長(35)がプロモートする「3150ファイト vol.2」が開催され、3兄弟の父・亀田史郎氏(56)が登場した。

 度重なるトラブルで2010年に日本ボクシングコミッション(JBC)からセコンドライセンスを取り消された史郎氏は前座の4回戦5試合を終えたところで登場。リングの前に立ち、MCとともに10分ほど試合の感想や展望などを語った。

 自身のユーチューブ番組「亀田史郎の3150ファイトクラブ」からプロ入りした選手も多数出場しているため「みんなに期待している」と4回戦ボクサーの今後に期待。長男の興毅会長が手掛ける興行については「4回戦でこんだけスポット(ライト)を浴びることはない。すべてが素晴らしい」と絶賛した。

 その後に行われる試合に向けて、会場の観客には「皆さん盛り上げていきましょう。もうちょっと声出して盛り上げていきましょうや」とJBCの新型コロナウイルス感染症予防策ガイドラインで禁止されている声出し応援を呼びかけ、MCに慌てて制止されていた。

 興毅会長は今年2月にJBCとその関係者らを相手に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が言い渡された後の会見で、資格取り消し処分を受けた史郎氏の復権に動いていることも明言している。「世界初の3兄弟世界チャンピオンを作ってトレーナーの実績は申し分ない。亀田劇場復活には亀田史郎という最高のオヤジが必要なんじゃないかと。3150ファイトクラブのサイコーには再興というテーマもある」と熱弁していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス