シバターが榊原CEO発言にかみつく「どの口が言うんだって感じです」

 シバター
記者会見で対戦カードの調整について語るRIZIN CEOの榊原信行氏=ホテル雅叙園東京(撮影・開出牧)
2枚

 格闘家、YouTuberのシバターが9日、自身のインスタグラムで、RIZIN.33のカード発表会見で榊原CEOが発した発言にかみついた。

 榊原CEOは実名は挙げていないが、出場候補選手が契約交渉過程をSNSなどで明らかにする動きについて、「こういう時代なんで、SNSとかユーチューブを通じて、交渉の過程を、舞台裏を言いたくなる、ほのめかしたくなる。選手たちはそういう意識があるのかもしれないですが、ムチャクチャやりにくくてですね。決まるものも決まらなくなることがあります」など、苦言を呈していた。

 シバターは自身のアカウント(jtshibata)で榊原CEOの発言を伝えるニュース画像を掲載し、「交渉力が無い。ギャラも最初ナメた金額から言ってきて駆け引きする。色々と仕事が遅い。選手ファーストじゃない」など持論を展開。「この人達じゃ何も出来ない、決めれないから自分から動いて煽っただけですよ」などとつづった。

 試合まで1カ月を切った現段階で、ルールと相手が定まっていないと主張した上で、「『勝手にやられちゃ困る』はおかしい。どの口が言うんだって感じですね」など、反論していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス