RIZIN・榊原CEO「出入り禁止だ!」安田大サーカス団長の会見“独占”に激怒

 総合格闘技RIZINは29日、都内で会見を開き、次回大会(11月20日、沖縄アリーナ)でタレントのボビー・オロゴンと新日本プロレスに所属していた元プロレスラーの北村克哉が対戦すると発表した。

 会見ではテレビ番組の収録のために出席したお笑いトリオ安田大サーカスの団長安田が、長時間ボビーを問い詰め、榊原信行CEOにたしなめられる一幕があった。

 質疑応答の中、団長は、20年に夫人への暴行の疑いで現行犯逮捕されたことや、ファイトマネーについてボビーに質問を連続。だが、最初は笑いが起こっていたものの、あまりにも長時間に及んだため、他の選手への質問ができない報道陣からはためいきがもれるなど次第に重たい空気が漂っていった。

 さらに団長は榊原CEOにもファイトマネーについて質問。榊原CEOは苦笑しながら「もうやめましょう。会見なんで」とたしなめ、いったん団長の質問は終わった。だが、しばらくして団長は再びボビーへ質問。これには榊原CEOも険しい表情となり、「裏でやってくれ」と拒絶した。

 関係者によると、会見では榊原CEOは怒りを押し殺していたものの、舞台裏では激怒していたとのことで、「出入り禁止だ!」と話していたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス