皇治が個人専用ジムをオープン!設備充実3階建て 練習漬けで「今はメチャクチャ強い」

 オープンした個人専用ジムの前に立つ皇治=東京都世田谷区のTEAM ONEジム
 個人専用ジムのオープンを祝う多くの花束に囲まれながらポーズを決める皇治=東京都世田谷区のTEAM ONEジム
2枚

 立ち技格闘技K-1出身で20年9月から総合格闘技RIZINに参戦している皇治(31)=TEAM ONE=が11日、東京都世田谷区内にオープンしたジムを公開した。

 「たぶん格闘家で初」という異例の個人専用ジムで、敷地約70平方メートルの3階建て。1階にリングとサンドバッグ、2階に各種ウエートトレーニング器具とランニングマシン、エアロバイクも備え、3階はオフィスという充実の設備となっており、「(費用は)結構かかりましたよ。億はいかないですけど」と苦笑した。また、「ギャルに見て欲しいので、海の家をイメージした」といい、白い壁にサーフボードまで飾られている明るい雰囲気が演出されている。

 ジムを開いた理由は、RIZIN参戦後は20年9月に那須川天心、同年大みそかに五味隆典に連敗していることから、「K-1卒業してから慢心な練習しかできていなかった。この2戦を振り返って思っていまして、原点に帰ろうと思った」と説明。個人専用としたのは、「ファイターと仲良くしたくない。特に戦う可能性のある選手とは」という考えと「格闘技は夢あるやろって、みんなに証明したい。1人のジムを作れるように稼げるんやぞ、というのを見せたい」との考えからだ。

 一般会員がいないため会費収入がなく、「毎月大赤字ですよ。でも、こういうのもロマンですね」という。だが、環境が整ったことで練習漬けの日々を送っており、「今はメチャクチャ強いですよ」と効果を実感している。

 大阪府池田市出身で、地元で開催されるRIZINの丸善インテックアリーナ大阪大会(5月30日)ではメインイベント出場が決まっている。相手は未定で「誰でもかかって来いって感じです」と腕をぶす。だが、これまで経験のないムエタイ選手との対戦にも興味を示し、「ほんまはロッタンとやりたい」と、シンガポールを拠点とする大手格闘技団体ONEのムエタイ・フライ級王者ロッタン・ジットムアンノン(タイ)との対戦を熱望した。

 また、RIZINの榊原信行CEOにはキックボクシングのワンデートーナメント開催を要求しているという。派手な言動からユーチューバー兼格闘家のシバターらから挑発を受けており、「オレにケンカ売ってるヤツ、多々いるじゃないですか。集めてくれよと。(上限体重)60キロでやって、結果を出したら発言権も増えると思う。盛り上がるカードをやって、うるさいやついっぱいいるじゃないですか。全員、黙らせてやろうと思います」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス