武尊が那須川戦観戦理由語る「意味をくみ取ってくれたら」21年の個人的な目標は「結婚」

 K-1世界3階級制覇王者の武尊(29)が5日、年始のあいさつとして自身のYouTubeチャンネルを新規投稿。2021年の抱負を発表した。

 まず昨年大みそかを振り返り、「年末ね、何年ぶりかくらいにいきましたね。埼玉スーパーアリーナに」と切り出した。

 武尊は昨年12月31日の「RIZIN」に電撃来場。リングサイド席でRISE世界フェザー級王者の“神童”那須川天心(22)=TARGET=がクマンドーイ・ペットジャルーンウイット(タイ)を判定で下した試合に視線を送った。観戦後には那須川戦実現へ「来年実現させる決意を込めて来場した。実現させるには来年しかない」と訴えていた。

 この日のYouTubeでは「断言とかは言えないんですけど、僕が会場に行った意味っていうのもくみ取ってくれたらうれしいなって思いますし、それによってちょっとでも現状が変わっていけたらいいなというところもあるんで」とあらためて対戦実現への思いを示した。

 当面の目標として出場が決まっているK-1ワールドGP2021(24日、代々木第一体育館)での勝利を誓った。「まずは1月24日の試合に勝たないと、次はないと思っている。その後のことは1月24日勝った後に、皆さんにお伝えできたらいいなと思う。そこに全身全霊を込めて試合に向かって行こうと思うんで、1月24日、僕が勝つところを観に来て下さい」とアピール。勝って那須川戦実現へ一歩でも近づく思いだ。

 さらに「人間・世川武尊の21年の目標」として「結婚します、今年こそは」と宣言。「オーディションやりますよ。1年かけて、10次選考くらいで。YouTubeの企画でやっていいと思うんですよ」と冗談っぽく語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス