全日本・5冠狙う宮原&青柳優が前哨戦勝利で2020年締め!CIMAは継続参戦へ

磯川修司(右)にヒザ蹴りを見舞う宮原健斗=後楽園ホール
3枚

 「プロレス・全日本」(13日、後楽園ホール)

 王者の諏訪魔、石川修司組に宮原健斗、青柳優馬組が挑戦する来年1月2日の世界タッグ選手権試合と、王者の諏訪魔に青柳優が挑戦する来年1月3日の三冠ヘビー級選手権試合のダブル前哨戦が6人タッグで行われ、宮原、青柳優にCIMA(OWE)を加えたトリオが諏訪魔、石川、佐藤光留組に勝利した。

 相手組の巨体とパワーに苦しめられながらも、青柳優が諏訪魔と激しくやり合うなど、本番を意識するかのような熱戦を展開。最後は青柳優が諏訪魔にジャーマンスープレックス、石川にトラースキックを見舞って流れを引き寄せ、最後は孤立した佐藤光にCIMAがメテオラをたたき込み、宮原がシャットダウンスープレックスで仕留めた。

 試合後は、世界タッグ王座(PWFとインターナショナルの2冠王座)と3冠ヘビー級王座の“5冠獲り”に燃える青柳優は、現5冠王の諏訪魔に突っかかって乱闘を展開。リング上が落ち着いたとことでCIMAがマイクを持つと、「全日本プロレスに上がったのは20年近く前。久しぶりに上がって3つ気づいたことがあります」と切り出した。

 「まず1つ。みんなデカい。これも全日本プロレスにすごいところ」と話し、続けて「違う魅力もありました。思った以上に自己主張が激しい。いい意味で。それが一番ビックリかもわからない」と指摘。3つめに「ボクのコスチュームを見てもらったら分かる通り、ボクのカラーはブルーです。全日本プロレスのリングは真っ青です。すばらしいですね」と話した。

 そして、「もう一回、全日本プロレスに帰ってきていいですか。今日はヘビー級の中に紛れてやりましたけど、まだまだ若い選手、ジュニアの選手、たくさんいるんやったらCIMAが責任を持って、このリングに刺激をぶち込もうじゃないですか」と、継続参戦をアピール。「ボクは#ストロングハーツの一員です。2人、3人、連れてまた戻って来たいと思います」と自身以外の参戦もぶち上げた。

 続いてマイクを持った青柳優は「来年1月2日、3日、世界タッグと三冠に挑戦します。期待していて下さい」とアピール。そして、今年最後の興行の締めを任された宮原は、コロナ禍に見舞われたこの1年を振り返り、「みなさまも生活やいろんなことで苦しいこと、大変なことが多いと思います。ただボクらはプロレスを通して、みなさまの明日への活力になればいいと思って命を張って戦っています」と熱弁し、「全日本プロレスもさまざまな変化が起きました。ただ、オレは全日本プロレスのエースだ。何も変わらない」とアピールした。

 インタビューでは、宮原が「オレが中心でベルトを巻いてなきゃならない。1月2日から世界タッグを獲って、オレがベルトを総取りします。やはりエースがベルトを巻いたら分かりやすくて面白い」と主張。それを聞いた青柳優は負けじと「来年の頭はボクが主役みたいなもんですから。両方獲れば、史上最年少の5冠王者。これ話題になりますよ。これはボクが中心でしょう」と宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス