文字サイズ

神取忍 木村花さんの死に「誹謗中傷する人許すこと出来ません!」

 “ミスター女子プロレス”こと、女子プロレスラー・神取忍(55)が24日、インスタグラムを更新。23日に22歳の若さで亡くなった女子プロレスラー・木村花さんについて記した。

 神取は「木村花さんは誹謗中傷からの自殺?みたいですが」と書き出し、「最も『悪』は誹謗中傷をする人には間違えないし許す事は出来ません!」(※原文ママ)とつづった。

 「テラスハウス」に出演していた木村さんは、ネット上の誹謗中傷に悩んでいたとされる。

 神取は「学校では『いじめ』で命を絶つ生徒が絶えません。会社では『パワハラ等』で命を絶つ方が絶えません。今の時代は本来、道徳を教えて『いじめ』を止めさせる学校の先生が先生に『いじめ』を受ける世の中です。今回のネットでの誹謗中傷も『いじめ』です。日本全体が病んでいる状況です。」とやりきれない思いをつづった。

 自身は「LLPW-X」に所属しているが、「誹謗中傷を受けて何故、自分だけで抱えるか?誹謗中傷からどう守って行くか?いかに、命の大切さを伝え人の痛みを伝えて、心を落ち着かせるか?」と自問自答するようにつづり、「心のケア」の大切さを「痛切に感じています」と記した。

 投稿の最後で神取は「木村花さんのありし日はいつまでも人々の心に生きることと思います。どうぞ安らかに御永眠ください。合掌」と冥福を祈った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ファイト最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ファイト)

      写真

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス