文字サイズ

長州力「人の命を!なんだと思っているのか!!」ホームレス殺害事件に怒り

 元プロレスラーの長州力(68)が25日、自身のブログを更新。「胸糞悪い犯罪!!」というタイトルで怒りをぶちまけた。

 「昼間のニュースで!大学生が数人で橋の下で生活をしていたホームレスの老人に、投石!!老人は死亡!数人の学生が逮捕される、絶対に許さん!老人は苦しかっただろう!言葉になりません、許しては駄目だ!老人がお前達に何をしたと言うのか!!覚悟をするべきだ!」

 3月に岐阜市内でホームレスが殺害され、大学生ら5人が逮捕されたことが報道された。これに対して、長州は激高したもよう。怒りは続いた。

 「犯罪者の家族も出て来て土下座をして!謝れ!!それでも、すむことではない!!輩を育てたのか!?馬鹿野郎!!この犯罪で親は逃げようとするな!!」

 「とにかく、胸糞の悪い犯罪、、、久しぶりに!激情してしまった!!。亡くなった80歳の高齢者の悔しさを考えると、、、この若者達は人の命を!なんだと思っているのか!! もう取り返しはできないぞ!! 厳しい罰を与えて下さい!! 親も逃げるな!!」

 命の大切さを説くように、厳しい言葉を並べた長州。そして文章の最後には「気分の悪いブログをあげまして!本当に!申し訳ありませんでした。」とつづっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ファイト最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ファイト)

      写真

      話題の写真ランキング

      リアルタイムランキング

      注目トピックス