ノア 動画配信大盛況!ツイッタートレンド6位に 無観客は「最初で最後」

 「プロレス・ノア」(29日、後楽園ホール)

 プロレス団体のノアは29日、東京都から新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのイベント中止要請を受け、急きょ団体初の無観客試合に変更して後楽園ホールで大会を開催した。GHCヘビー級選手権試合は王者の潮崎豪(38)が同王座史上最長57分の死闘の末に挑戦者の藤田和之(49)を退けて初防衛に成功。また、今大会はツイッターのトレンド6位に入るなど注目を集めたが、武田有弘執行役員は同会場での無観客試合は「最初で最後だと思う」と話した。

 ノア初の無観客試合はツイッターで日本のトレンド6位に入るなど注目を集めた。また、関係者によると、動画配信サービス「DDTユニバース」の生中継の視聴者は、有料会員限定だったにもかかわらず、無料配信されてアクセスが集中して視聴できない時間帯があった1月30日の後楽園ホール大会に匹敵する数だったという。

 今大会は都から直接自粛要請を受けたことで無観客試合に変更された。武田執行役員は「都から無観客なら大丈夫と言われたのと、(CS放送の)サムライTVとDDTユニバースの生中継と、タイトルマッチが4つもあったので。でも、後楽園ホールの規模での無観客はこれで最初で最後と思います」と説明。リング上では熱い戦いが繰り広げられたこともあり、「やらないよりはやってよかった」と評価しながらも、「この流れをどうするかですね」と課題も挙げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス