K-1・卜部弘嵩 新妻・高橋ユウに「チャンピオンになったところを見せたい」

 「K-1・K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~K’FESTA.2~」(3月10日、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ)

 K-1 WORLD GPフェザー級タイトルマッチで王者・村越優汰(24=湘南格闘クラブ)に挑戦する卜部弘嵩(29=K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が28日、K-1 GYM SAGAMI-ONO KRESTで公開練習を行った。

 昨年10月、モデルの高橋ユウ(28)との結婚を発表した弘嵩は、ベルト姿を見せたいか聞かれると「もちろんです」ときっぱり。高橋の存在は「練習で疲れていてもモチベーションになります」とのろけた。

 「奥さんが初めてK-1に来た試合で僕はタイトルを失ってるんですよ」と2017年2月25日、大雅に敗れてK-1 WORLD GPスーパーフェザー級王座を手放した屈辱を振り返り、「結婚してまたタイトルを取って、チャンピオンになったところをしっかり見せたいですね」と、晴れ姿を新妻に見せるつもりでいる。

 二階級制覇のため1月に同門の武尊と米国修行を敢行。「テクニック的なもので面白い発見がいっぱいありました。それをふだんの練習でも使ってみたりして、しっくりきてるんで試合でも使おうかなと思う」という。

 具体的には、K-1やUFCで活躍したドウェイン・ラドウィックや元UFC世界ライトヘビー級王者LYOTOと練習し、「対戦相手(村越)の特徴を知ってもらった上でミットをやってもらったので、その中で見えてきたものがあった」と明かした。

 また、もともと芦原会館でフルコンタクト空手を学んでいたとあって、「(LYOTOの)マチダ道場で空手の練習をして懐かしかった部分もありましたし、LYOTOさんは伝統派の距離だったりが自分とは違って学ぶことが多かった」と、収穫を口にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス