文字サイズ

マクレガーのメイウェザー挑発に「いいね!」150万件超!那須川戦の注目高まる

 「RIZIN」参戦で対戦相手が那須川天心(右)に決まり、ポーズをとるフロイド・メイウェザー=5日、六本木ヒルズ
1枚拡大

 元UFC2階級王者のコナー・マクレガー(30)=アイルランド=が6日、自身のインスタグラムで“因縁”のボクシング元世界5階級王者フロイド・メイウェザー(41)=米国=を挑発した投稿に150万件を超える「いいね!」が付いた。

 マクレガーは、5日に東京で行われたメイウェザーとキックボクサー・那須川天心(20)=TARGET=の対戦発表会見の写真を掲載。そして世界中に驚きを与えたメイウェザーの「RIZIN.14」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)参戦について「フロイド、トラックスーツかサウナスーツでも着ているのか。東京は暑くなるのか?それともここから何か物語が生まれるのか?」と早速反応した。

 さらには「一体何が起こってるんだ?隣の小さな奴は誰だ?狂っている。『ラッシュアワー5』か何かか。クリス・タッカーとジャッキー・チェンかよ」などと物議を醸しているマッチメークについても過激に挑発した。

 この投稿は約半日で早くも150万件を超える「いいね!」が集まった。「RIZIN」のグローブを装着し、試合決定をほのめかすメイウェザーのインスタ投稿への「いいね!」が26万件、英語で試合への決意表明をした那須川の投稿が5万件であることを考えると破格の数字となっている。

 コメントには賛同する声と、昨年8月にメイウェザーに完敗しているマクレガーに対し「お前が言うな」との非難もあり、賛否両論となっている。戦う両選手にとっては、元UFC王者の口汚い挑発は不愉快かもしれないが、図らずも全世界に向け、大みそか決戦の注目を高めるツイートとなったことは確かなようだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ファイト最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス