新日本SJTL 田口&ACH組Vに望み「勝つとは思ってなかったでしょ」

 「プロレス・新日本」(26日、後楽園ホール)

 「スーパーJr.タッグリーグ」の公式戦が行われ、田口隆祐、ACH組の“スーパー69”が、トーナメントで行われた前回大会の覇者YOH、SHO組に勝利。残り2試合で勝ち点4とし、優勝に望みをつないだ。

 この試合前に鷹木信悟、BUSHI組が勝ち点を8に伸ばし、負ければ優勝絶望だったスーパー69。だが、この日は田口がケツ攻撃を駆使したコミカルなファイトを展開しながらも、ACHとの好連係で互角に渡り合う。終盤は田口がギタってのケツイェを交わされながらも、最後はハーフネルソン式スープレックスホールドの後楽園スープレックスホールドを繰り出してYOHを仕留めた。

 試合後、マイクを持った田口は「どうですか、勝つとは思ってなかったでしょ。ACHが69%頑張ってくれたので、私は4%。後のパーセンテージはみなさまの声援です」とファンに感謝。続けて「スーパー69は優勝します」と高らかに宣言した。

 インタビューでも田口は舌好調。「YOH、SHOが粘るから、出す予定のなかった後楽園スープレックスまで出させた。だが、それを上回った我々、謙虚なことは言いません。ベルトに挑戦させろ」と怪気炎を上げ、ACHも「ACHが一つ分かっていることがある。それは田口が最高のパートナーであると言うこと」と意気揚々だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス