新日本SJTL 鷹木、BUSHI組が単独首位!「即席タッグじゃねえぞ」

 「プロレス・新日本」(26日、後楽園ホール)

 「スーパーJr.タッグリーグ」の公式戦が行われ、今月にドラゴンゲートから内藤哲也率いるロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン入りした鷹木信悟とBUSHIのタッグがロビー・イーグルス、石森太二組を破って勝ち点を8に伸ばし、残り2試合で単独トップに浮上した。

 相手のスピーディーで華麗な空中殺法に苦しめられたが、鷹木のパワー殺法などで応戦。終盤はBUSHIがイーグルスの450°スプラッシュを浴びる大ピンチを切り抜け、新技である鷹木との合体式MXのリベリオンでイーグルスを葬った。

 試合後、鷹木は「今日の勝ちは大きいぞ。即席タッグだってバカにしたヤツがいたろ。そんなんじゃねえぞ。オレとBUSHIはずっと心でつながってたんだ。組んで早々、連携技で3つ取ったのは大きいぞ。開幕戦で内藤、EVIL、SANADAが駆けつけてくれた。オレはその心意気にしっかり応えたい」と鼻息荒くコメント。

 BUSHIも「前にも同じような技があったかもしれない。けど、オレたちは違うよ。リベリオン。オレたちはこのタッグリーグ、ただ勝つだけじゃない。タッグリーグを盛り上げることが重要。この新日本、Jr.タッグ熱いって、見たいでしょ。だからこそ、オレたちが優勝するんだよ」と宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス