41歳独身の黒部、愛しのマーク・ハントのために勝つ!RIZINで浜崎朱加と頂上決戦

 総合格闘技「RIZIN.13」(30日、さいたまスイーパーアリーナ)で元Invicta世界女子アトム級王者の浜崎朱加(36)=AACC=と対戦するDEEP JEWELSアトム級王者の黒部三奈(41)=マスタージャパン=が18日、都内の所属ジムで練習を公開し、「ガチで好き」という総合格闘家マーク・ハント(44)にささげる勝利を誓った。

 RIZIN女子スーパーアトム級トーナメント覇者の浅倉カンナ(20)=パラエストラ松戸=をパートナーに、3分1回の打撃のスパーリングで軽く汗を流した黒部。女子アトム級最強決定戦とも呼ばれる一戦を、「今、浜崎さんはトップだと思うので、ここに来たか、という感じ。やることになるとは」と感慨深げに話した。

 “体力モンスター”と呼ばれるスタミナの持ち主は、「パワーとか、得意なパターンに入ったら向こうは強いんですけど、隙間を突くじゃないですけど、細かいところでやっていけば勝てる道があるかな」と戦いをイメージ。「しのいでしのいで、最後は勝てるという展開を作れれば」と、粘りで勝負する考えだ。

 現在、41歳で独身。「すべて。見た目も戦い方もカッコイイ」とマーク・ハントにぞっこんで、RIZINの榊原信行実行委員長に「マーク・ハントみたいな人を紹介してください」と要求したほどだ。

 そのハントは先日、世界最高峰の総合格闘技団体UFCで一本負けを喫したばかり。黒部は「負けてしまったんで、その分も私が頑張って行こうと思います」と、傷心のハントに代わって勝利を挙げることを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス