新日本G1・YOSHI-HASHIやっと初勝利!エルガン撃破で“熊殺し”名乗る

 「プロレス・新日本」(22日、エスフォルタアリーナ八王子)

 真夏のシングルリーグ戦「G1クライマックス」のAブロック公式戦が行われ、ブロック唯一の未勝利だったYOSHI-HASHIがマイケル・エルガンを破り、4戦目にして初勝利を挙げた。

 トペコンヒーロ、スワントーンボムなどの思い切りのいい技を繰り出したが、怪力エルガンのパワー殺法に苦戦。最後も大技の波状攻撃を浴び、トドメのバーニングハンマーを見舞われそうになったが寸前で脱出し、フィッシャーマンバスター、バッククラッカーからフィニッシュ技のカルマにつなげて逆転の3カウントを奪った。

 試合後は「前のNEVER(無差別級)チャンピオンだったエルガンから勝ったのはすげえ大きな1勝」と満足顔。「パワーもスピードもケタ違いで、途中頭打っちゃって、熊にしか見えなくなって、熊と戦っている気分だった。そのエルガンを倒したから、今日から“熊殺し”の異名を持とうと思っています」と勝手に宣言した。

 次の公式戦ではケイオスの盟友オカダ・カズチカを迎え撃つ。「オカダはオレとのシングルはつまらないと言っていたけど、どんなつまらない試合になるのか楽しみにしといて」と皮肉な予告をした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス