SB女王MIO 韓国ROAD FCの刺客に「変な恐怖感」告白

 シュートボクシング(SB)の「SHOOT BOXING 2018 act.2」(4月1日・後楽園ホール)で韓国MMAイベント「ROAD FC」からの刺客イム・ソヒ(韓国)を迎撃するSB日本女子ミニマム級王者MIO(シーザージム)が28日、心境を語った。

 20連勝中と快進撃を続けるMIOだが、3月に舞台出演しており「1日中稽古だったので全然(練習が)できていなかった。走れる日は走っていたのですが、自分に負けて毎日走れなかった日もあり体力が落ちていないか、今ごろ焦ってます。ここまで練習できていないのはプロキャリア初のことかもしれません」と告白。

 とはいえ、イムについて聞かれると「アグレッシブでパワーがあって、これまで対戦した相手とは違うタイプの選手なので、変な恐怖感を感じています」と打ち明けつつも「強い選手とやる方がワクワクしますよね」と、強気な顔も見せた。

 イムはMIOの先輩RENAと2014年4月に対戦し、スタンディング・フロントチョークスリーパーで一本負けしているが、MIOは「4年前のこと。あれからMMAの選手としても進化して強くなっているはずなのでほとんど参考にならない」と油断せず。

 「めちゃ気持ちの強い選手なのでバチバチの試合になりそうです。気持ちは負けませんが、どっちかが倒れるまで挑戦する気持ちでいきます!」と、課題であるKO決着を誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス