比嘉大吾、中2カ月でV3戦決定 日本記録16連続KOに意欲「女性人気増やしたい」

 ボクシングの3大世界戦(4月15日、横浜アリーナ)の会見が19日、都内で行われ、WBC世界フライ級王者の比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=が同級2位クリストファー・ロサレス(23)=ニカラグア=と3度目の防衛戦、WBC世界ライトフライ級の拳四朗(25)=BMB=が同級1位ガニガン・ロペス(36)=メキシコ=と3度目の防衛戦を行うことが発表された。WBA世界ミドル級王者の村田諒太(32)=帝拳=の初防衛戦と併せて行われる。

 比嘉は4日に地元沖縄で日本記録に並ぶ15連続KOで2度目の防衛に成功したばかり。わずか中2カ月での防衛戦だが「早いなと思いましたけど、毎試合終わって1週間たたないうちにトレーニングを始めるので、何の問題もないと思っています」と意識していない。

 相手を「手数も多くて、左フックでKO勝ちしている試合も多い」と警戒しながらも、「何ラウンドがいいですかね。どこかで決めるのは間違いないので、1から12ラウンドの中で倒せればいい」と日本記録を更新する16連続KOを宣言。また、隣席の拳四朗を「先輩ですけど、自分より甘いマスク」と評し、「自分はオッサンだと思われているところがあるので、女性人気を増やしていきたい」と色気も見せた。

 拳四朗は昨年5月に小差の判定で王座を奪った相手との再戦。「この試合は決まるだろうと思っていたので特に何も思わない。いつも通り」と平然と話し、「サウスポーで多少やりにくいですけど、2回目なんで。次はバッチリ、比嘉選手みたいに倒したい」とKOでの返り討ちを予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス