高山に届け…ドン・フライ氏の激励メッセージ全文「あなたは『戦士』」

 プロレス団体のIGFは10日、元総合格闘家のドン・フライ氏(51)=米国=から頸髄(けいずい)完全損傷で「回復の見込みは現状ない」と診断されたプロレスラー高山善廣(50)=高山堂=へのコメントが届いたことを発表した。フライ氏は02年6月の総合格闘技大会「PRIDE21」で頭をつかみ合って顔面を殴り合う壮絶な殴り合いを演じて話題となった。以下、コメント全文。

 「タカヤマさん、あなたは神が私に与えてくれた誰もが期待する最高の対戦相手でした」

 「あなたとの闘いは世界中が観戦した最高の試合だった。その証拠の一つとしてワールドカップ・サッカーの視聴率(02年日韓大会)に我々の試合は勝ったよね」

 「まさしく、あなたは武士道、強さ、完成されたファイターの象徴。俺に会う人はみんな、あなたとの試合のことを語る。そんな対戦相手はあなたが初めてです」

 「あなたは『戦士』まさしくそのものだ」

 「タカヤマさん、オレはあなたが今の状況を脱して快方に向かうことをこころから祈ります。あなたを失うなんて考えられません。それゆえ、我々は常にあなたのことを思っています」

 「しかし、もし万が一のことがあれば、それは神からのお告げです」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス