一翔「ボンドのように」華麗な勝利約束

 「WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」(8日、ボディメーカーコロシアム)

 王者・井岡一翔(井岡)が30日、大阪市内の所属ジムでスパイばりの華麗な勝利を約束した。「ジェームズ・ボンドのように何事もなかったかのように終わらせたい」。自らを、映画「007」シリーズに登場する名スパイになぞらえた。初期の作品から見返すほどのファンで「スーツの着こなしとか、かっこいい」と、影響を受けている。

 ボンドのように、さまざまな“秘密兵器”を使いこなしている。おじで、元世界王者の弘樹会長から渡されたのは、減量に効果抜群のクリーム。会長が現役時代に使用していたものをヒントに、ビタミンEなど12種類のエキスを配合。発汗を助ける働きがある。また、髪の色をやや青みがかった銀にチェンジするとともに、試合用シューズは黒地に青色が映えるデザインにした。

 ライトフライ級に転向して2試合目。父でトレーナーの一法氏は「筋肉が戻ってきている。百パーセント仕上がっている」と太鼓判を押した。一翔も「練習を積み重ねてきたので、自信を持ってリングに上がりたい」と、仕上がりの良さをうかがわせた。不死身の007が、リングの上で倒れることはない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス