西矢椛、試合中は「ラスカルの話」でネット騒然「あらいぐま?」「大食い?」

 「東京五輪・スケートボード女子ストリート・決勝」(26日、有明アーバンスポーツパーク)

 西矢椛(13)が金メダルを獲得。バルセロナ五輪の競泳・岩崎恭子(当時14歳)を超え、日本五輪史上最年少での快挙を成し遂げた。

 金メダル獲得を決め、涙を流した西矢は「うれしいです。なんか途中まで勝てないと思ってたけど、励ましてくれてのれてうれしかったです」と初々しく語り、「他のひとも応援してくれている。最後まであきらめずにやろうと」と語った。

 インタビュアーからは「中山選手と話をしながらやってましたね。どんな話をしてたんですか?」と質問された西矢は「ラスカルの話をしてました」とコメント。インタビュアーは「ラスカル…スケートボードの話じゃなかったんですね」と聞くと西矢は「違います」と明るく答えた。

 「ラスカル」の話題はここで終了したことから、ネットでも「あらいぐまラスカルしか思いつかないんだが」「大食いラスカルさんの話かな?」「このラスカルは私が知ってるラスカルですか?」「ラスカルってあのアライグマの?」など反響を呼んでいる。

 「あらいぐまラスカル」とは1977年に放送されたアニメ。今から44年前のアニメだ。また、「大食いらすかる」というYouTuberもおり、チャンネル登録者は96・2万人。

2021-08-08
2021-08-07
2021-08-06
2021-08-05
2021-08-04
2021-08-03
2021-08-02
2021-08-01
2021-07-31
2021-07-30
2021-07-29
2021-07-28
2021-07-27
2021-07-26
2021-07-25
2021-07-24
2021-07-23
2021-07-22
2021-07-21

関連ニュース

東京五輪最新ニュース

もっとみる

    東京五輪 写真ハイライト

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス