ホームソチ五輪高梨沙羅

 文字サイズ

沙羅W杯17勝“仮想ソチ”で2戦2勝

2014年1月20日

 W杯通算17勝目を飾り、表彰台から笑顔でファンに手を振る高梨沙羅(撮影・飯室逸平)

 W杯通算17勝目を飾り、表彰台から笑顔でファンに手を振る高梨沙羅(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 吹雪と風がめまぐるしく変わり、本番前の試技も中止になった中での一戦。コーチの判断でゲートを2段(1メートル)下げたことで、踏み切り地点での速度が個人総合2位のフォクト(ドイツ)に比べて時速1・9キロ遅くなった。不利とみられたが、逆に飛距離は2メートル上回り、トップに。「試技がなく、ぶっつけ本番だったけど、その中で集中することができた」。勝負どころでの集中力は一級品だ。

 金メダル獲得に向けて進化も見せた。課題にしていた着地時のテレマーク姿勢を“あえて”入れなかった。理由は、前日に負傷していてもおかしくなかった104メートルの大ジャンプをしたことだという。

 「昨日、着地で転んでしまって、ケガがなくてよかったけど、ちょっと間違えばジャンプが飛べなくなるケガをしてしまうかもしれなかった。だから、今日は安全第一で、確実に着地をすることだけを考えた」

前ページ123次ページ



高梨沙羅ニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介