ホームソチ五輪ジャンプ

 文字サイズ

葛西、銅に男泣き!日の丸飛行隊復活

2014年2月19日

 銅メダル獲得に感極まり涙する葛西

 銅メダル獲得に感極まり涙する葛西

拡大写真はこちら

 力を結集させた。最年少ながら1番手でしっかりと結果を出した清水、“難病”を抱えながら持てる力を出し尽くした竹内、左膝の痛みを押し殺していた伊東、そして重圧を一身に受けとめた葛西。誰が欠けても駄目だった。さび付いていた歴史の扉は、全員の力でこじ開けた。

 4人で獲りたかった。試合前日、葛西が個人戦で獲得した銀メダルを全員で触った。ずしりと重い銀メダルを前に、葛西は言った。「団体は金を獲ろう」‐。自身にとって悲願の個人メダルを、我がことのように喜んでくれた後輩たち。金メダルには届かなかったが「メダルの色は何色でも関係ない。メダルが僕一人では、みんなも悔しいと思う。その気持ちも分かっていたので、絶対獲らせてあげたいと思った」。手ぶらで帰らせるわけにはいかなかった。

 94年のリレハンメル大会では、手中に収めかけた金メダルを逃しての銀メダル。悔しくて仕方がなかった。長野大会では無念の団体メンバー落ち。ソチでは全員が力を発揮して銅メダルをつかんだ。だから、金メダルでなくても涙が出るほどうれしかった。

前ページ123次ページ



ジャンプニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介