ホームソチ五輪ジャンプ

 文字サイズ

葛西 銀メダルに「22年分の重み」

2014年2月18日

 銀メダルを手に笑顔をみせる葛西紀明(撮影・飯室逸平)

 銀メダルを手に笑顔をみせる葛西紀明(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 手にした銀メダル。直径10センチ、重さ約500グラムの中には「(自分の)すべてが詰まっている。(初五輪からの)22年分の重みを感じましたね」。競技生活30年を超える大ベテランだからこそ、その言葉にはメダルに負けない重みがある。

 それでも、「悔しさは7割ほど晴らせたかなというところ。やっぱり金を獲らないとなって。(国旗掲揚の時)日の丸が一番高いところにあればいいなと思った」。平昌五輪を目指すと公言しているが、あらためてそこで金メダルを獲ると心に刻んだ。

 平昌は日本からも近いだけに、入院中の妹・久美子さんも体調次第で観戦できる可能性もある。競技後、結婚願望を問いかけた外国メディアに「したい気持ちはある。4年後には家族を連れて来たい」と答えた。

前ページ123次ページ



ジャンプニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介