ホームソチ五輪ジャンプ

 文字サイズ

葛西メダル獲得で父親、姉、妹に恩返し

2014年2月17日

 葛西の銀メダル獲得の喜びを語る姉紀子さん

 葛西の銀メダル獲得の喜びを語る姉紀子さん

拡大写真はこちら

 母亡き後は姉・紀子さんと、重い病気を患いながらも「頑張れ」と背中を押す妹に支えられた。「いつかメダルを獲って恩返しをしたいと、ずっと思っていました」。あきらめるわけにはいかなかった。

 一時は疎遠だった父とも今では定期的に連絡を取る。自らの活躍を見てもらおうと、住まいを訪ね、パソコンを贈って設定も済ませた。母には墓を建て、墓参りを欠かさない。家族からは、ソチ入り後も毎日のように激励が届いた。「オヤジもそうですし、姉ちゃんもずっと涙を流しながら応援してくれた」。病床の久美子さんからは「絶対メダル取れるから何も心配しないで飛べ」というメッセージ。「そういう応援に、もう絶対に応えたいと」。葛西はすべてを力に変えた。

 個人戦では、一番輝くメダルは手に入らなかったが「今も妹は闘病中で入院していますけど、2位でメダルが獲れたことで元気になっていくと思いますし、長年支えてくれた父親、姉にも恩返しができたのではないかなと思います」。感謝の思いを胸に、葛西はこれからも金メダルを目指して空を飛ぶ。

前ページ123



ジャンプニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介