ホームソチ五輪ジャンプ

 文字サイズ

41歳・葛西が銀 すでに視線は4年後

2014年2月17日

念願のメダルを獲得し、日の丸を手に歓喜の表情を見せる葛西紀明(撮影・飯室逸平)

念願のメダルを獲得し、日の丸を手に歓喜の表情を見せる葛西紀明(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 「日本を応援してくれる人たちがいっぱいいたし、テレビを通して僕をたくさん応援してくれる国民の方たちに、自分の今までやってきたこと、つらかったこととか、うれしさを表現したいなと思って」

 悲願の個人種目メダル。それでも葛西の心には悔しさもある。優勝までは距離にしてわずか1メートル未満。飛距離ではストッホを上回っただけに、飛型点で差をつけられ「もうちょっとで、金に届きそうだった。うれしい半分…いや、6‐4で悔しいですね」。金メダルへの渇望が誰よりも強いレジェンドだけに、これが本音だった。

 この日のためにすべてを費やしてきた。五輪開幕後には、過去6大会ではしなかったという他競技の応援に駆けつけ「メダルを獲れた人、獲れない人、色んな気持ちを察した」と勝負勘を養った。

前ページ123次ページ



ジャンプニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介