ホームソチ五輪アイホ娘

 文字サイズ

アイホ娘・大沢、惜敗に「申し訳ない」

2014年2月10日

 初戦をスウェーデンに惜敗したスマイルジャパン

 初戦をスウェーデンに惜敗したスマイルジャパン

拡大写真はこちら

 第1ピリオドの立ち上がりから自陣にくぎ付けにされた。狙った前線からのチェックは、大柄で長い手足を生かしたスウェーデンの個人技の前に機能しなかった。反則で1人少なくなった12分、豪快なロングシュートの角度をゴール前で変えられて、先に失点した。

 GK藤本那を中心に守備からリズムを取り戻し、相手の動きが鈍り始めた第2ピリオド途中からは、持ち前の運動量で互角の戦いに持ち込んだ。だが、数的に有利な状況となる4度のパワープレーも生かせず、飯塚監督は「ゴール前の精度、力強さが足りなかった」と敗北を受け止めた。

 体格で劣る日本は、60分の試合で最後までスピードを保つため、30~40秒の短い間隔で選手交代を繰り返す。自慢のスタミナは毎月の合宿で久保が「陸上部みたい」と苦笑した走り込みが土台だ。五輪切符をつかんで1年。磨いたスタイルを点につなげられず、ほろ苦い出だしとなった。

前ページ12

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介