ホームソチ五輪アイホ娘

 文字サイズ

ソチ五輪のイチオシは「アイホ娘」

2014年1月16日

 日本アイスホッケー連盟はこの4試合の結果で、代表24人を21人に絞り込むと前もって公表していた。代表発表は12月上旬に予定されているが、その緊張感があってか、「スマイルジャパン」の愛称を持つ日本なのに、初戦のチェコ戦では笑顔はあまり見られなかった。

 結果は4対5の逆転負け。常に先行しながら最後に追いつかれ、追い抜かれた格好で、試合後のインタビューでは悔しそうな顔が並んだ。だが、競技自体には鳥肌が立つほど興奮した。

 翌日の第2戦は格上のスロバキアが相手。前日の敗戦後、飯塚祐司監督から「これだけたくさんのお客さんが見に来てくれている。自分たちのホッケーを見せようじゃないか」とゲキを受け、一夜にして本来の姿を取り戻した。日本の持ち味はスピードと60分間走れるスタミナ。それを100%出し切った。

前ページ123次ページ

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介