ホームソチ五輪五輪ニュース

 文字サイズ

竹内、日本女子初の複数メダルならず

2014年2月23日

 決勝トーナメント1回戦で敗退するも、応援に駆けつけた三星マナミ(左)と握手を交わし充実の表情を見せる竹内智香(撮影・飯室逸平)

 決勝トーナメント1回戦で敗退するも、応援に駆けつけた三星マナミ(左)と握手を交わし充実の表情を見せる竹内智香(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら

 「昨日の練習のフィーリングから、ベスト4はいけるのかなと考えていたけど。まあ、ベスト16というのは妥当といえば妥当。運がよければもう少し上にいけたのかな。1回戦負けはちょっと…」

 バンクーバー五輪後からの4年間。スポンサー探しから、個人コーチやトレーナーなどの契約などもすべて一人で行ってきた。「この4年間で、勝つための環境が分かった。また、計画的に戦える環境があれば、もう1回やりたいと思いますし、今以上のことができないのであれば辞めると思う」。今後は白紙を強調。それほどソチへの思いは強かった。

 後進を育てることへの思いもあるが、「私はコーチには向いていないです。気が長くないので」と苦笑い。「良いコーチやサービスマン、トレーナーをそろえてあげたり、ヨーロッパで他の国の選手と練習できる環境をつくってあげたり、今まで自分がやってきた環境をそのまま次の世代に渡せたら」。

前ページ123次ページ



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介