ホームソチ五輪五輪ニュース

 文字サイズ

明子、連続入賞「全部私らしかった」

2014年2月22日

ラスト五輪を笑顔で演技する鈴木明子(撮影・飯室逸平) 

ラスト五輪を笑顔で演技する鈴木明子(撮影・飯室逸平) 

拡大写真はこちら

 「リンクに入った時、長久保コーチに『ここは劇場だからね』と言われた。その世界観は崩さないようにと思っていた。いろんなジャンプを踏ん張って、立とうと思って滑った。全部私らしかったと思う」。堂々の2大会連続入賞を成し遂げた。

 両足にできたうおのめの炎症による痛みで、ソチ入りしてからも痛くてスケート靴が履けない日もあった。それでも、どんな時でも諦めなかった28歳に、最後の最後にスケートの神様が味方をしてくれた。「ずっと足のことが不安だったけど、今日は痛くなかった。神様ありがとうと思って、最後まで滑らせてもらった」

 10年以上苦楽を共にしてきた長久保コーチにも、感謝の言葉があふれた。「最後の最後まで先生がついてくれたから、ここまでできた。ありがとうございます」

前ページ123次ページ



五輪ニュースニュース

デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介